どういえばいいのか、いえないな!

その瞬間に、ここで見たことや体験したことをみんな忘れてしまうのよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

語尾♡

〘音源をなるべく忠実に書き起こそうとしたとき、語尾に♡をつけないとどうしてもこのニュアンスは伝わんねぇ!っていう話し方をする人がいるという事実〙 11月7日に開催されたanan創刊50周年イベントである SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 のステージに登場…

『LIFE IS』 にまつわるあれこれ ~好きがあふれる編~

写真集を見終えて率直にいうと、わたしは彼が届けたいと願った「この写真集を必要とするひと」ではないかもしれない。 さいわいにも今、なにかの答えを探し求めて苦しんでいるわけではないから。 逆に、安田くんのアーティスティックな世界観にこれから先の…

『LIFE IS』 にまつわるあれこれ ~本体編~

そしてその日、わたしは写真集を覆うフィルムを剥ぐのです。 ※ここから先はネタバレを含みます。というか、ほぼ写真集の描写です。 画面越しになんども見てきた表紙、思っていたよりも厚みのある実体。重み。 帯を読み、はずしてテーブルのわきに置いた。安…

『LIFE IS』にまつわるあれこれ②

『LIFE IS』の発売が発表されてから、ずっとそのことばかりを考えていた気がするけど、もちろんそんなことはない。 TLを遡ったらわりとすぐに あーーーーーマズい、また惚れる、底がない、あーーーーーー… と通常営業に戻っている。軽い。 翌日には関ジャニ∞…

『LIFE IS』にまつわるあれこれ①

その知らせは突然だった。 ほんとうは朝が弱いので、休日は遅起きしたい。だから目がさめても起きあがるのがもったいなくてゴロゴロしている。そのうちにお子らは痺れをきらして階下におりていき、つかのま真空みたいな空白の時間がおとずれる。 その日は娘…

さしあたって

とても戸惑っている。 ブログを開設する日がくるとは思っていなかった。長文を書く気なんてさらさらなくて、Twitterの140字に生息していればそれで充分だった。 わたしにとってブログは読むのは天国、書くのは地獄。 もう自分の書く文章に辟易している。文章…